正常な毛周期による春の抜け毛 | お知らせ | 育毛シャンプー・育毛剤ルチア

トップ お知らせ 正常な毛周期による春の抜け毛

お知らせ

2023/2/24 正常な毛周期による春の抜け毛

めっきり春めいてまいりました。
やわらかな陽ざしにさそわれて、まるで枯れ枝のようだった木々にも命のふくらみが目立ち始めました。新しい命の季節の到来です。

この芽吹きの季節は、抜け毛の季節でもあります。
動物たちの体毛が春に生え替わるように、私たち人間の髪も春にたくさん生え替わり=抜け替わります。
この現象は、夏に備え、健康な新毛を増やすための生理作用なのです。

1日100本~200本ぐらい抜ける方もいますが、抜けた数だけ新しい毛が生えていますので、どうぞあわてないでください。
そしてせっかく生まれ変わった新毛をより丈夫に育てるために、この季節は育毛エッセンスのご使用をこまめにお願いします。

春の抜け毛は、早い方は1月の末頃からはじまりますが、おおかた2月が一番多く抜けます。
3月に入っても抜け毛が続くようなら、ルチアまでお気軽にご相談ください。

育毛先生ゆっこちゃんブログ」も更新中!是非、ご一読くださいませ♪