素敵な体験談が届きました!(ビフォーアフターの写真付き) | お知らせ | 育毛シャンプー・育毛剤ルチア

トップ お知らせ 素敵な体験談が届きました!(ビフォーアフターの写真付き)

お知らせ

2022/12/13 素敵な体験談が届きました!(ビフォーアフターの写真付き)

40代・女性 / 1年

NEW

40代・女性 / 10か月

約3年前から、多発性円形脱毛症に悩まされています。皮膚科で処方される飲み薬と塗り薬を続けても、やっと1箇所が生えはじめたと思えば新たに別の場所が抜けての繰り返しでした。愕然とし行き詰まっていた時にルチアさんと出会いました。はじめは本当に半信半疑でしたが藁をも掴む思いでした。

半年程して、5か所あった脱毛箇所のそれぞれに、場所によっては白髪ですが毛が生え始めました。
安心感からか段々合わせ鏡で毎日確認する事も減りました。今では写真のように色がちゃんともどっているところもあります。

また、円形を隠すためずっと髪を結んでスプレーで固めていましたがやっとそれからも解放され本当に嬉しいです!

 

東田雪子からのコメント

円形脱毛症は急激で大きなストレスを受けた1~3か月後に現れる一時的な現象ですが、人はあまりにも大きな衝撃を受けると、その記憶を本能的に消してしまう場合があります。
つまり、ほとんどの方が、円形脱毛の原因となった出来事を覚えていないのです。そこで、あわてて皮膚科をたずねます。
日本では、髪のトラブルのうち、円形脱毛症だけは皮膚科という思い込みがあるからです。
しかし、円形脱毛症は、皮膚病ではありません。皮膚のトラブルでもないのに処方された塗り薬、飲み薬を使用するのですから、副作用が現れたり、脱毛をさらに悪化させても不思議ではありません。
どうぞ、円形脱毛が現れたら、迷わず、ルチアにご相談ください。

» その他の育毛体験談は「育毛改善事例」のページへ